ビボメヒコ!

メキシコの生活日記。仕事のこと、恋愛のこと、スペイン語のことについて書いて行きます。

1日の始まりと1日の終わり。

今日も早起き(8時)成功しました\(^o^)/

今朝はお昼のお弁当にお好み焼きを作りました。

 

f:id:aquinatsumex:20210828024839j:image

 

メキシコにはチューレッタという、ハムのようなお肉があるのですが、

それをお肉屋さんで出来るだけ薄く切ってと頼みました。

0.5cm位の厚さで渡されたのですが、んーこんなもんでしょう!

 

燻製されているっぽいのでお好み焼きの生地にポイしたいところですが、

何があるかわからないのがメキシコなので、

一応軽く焙ってから生地に混ぜました。

 

メキシコで薄力粉を見つけるのは難しく?(日系スーパーなら売っていますが、値段が少々高くつきます。)小麦粉は中力粉といくつかのサイトで聞いていますが、

そんなのかんけいねぃ!

で、その粉100gと、水100ccと、玉子1個、だし大匙1、キャベツ適当、残っていたトウモロコシ缶を入れてさくっと混ぜました。(クックパッド参照)

混ぜすぎなかったからか、出来上がりが薄力粉の様なふんわりな仕上がりで出来ました!

(*^o^)/\(^-^*)

 

オタフクソースは

メキシコにあるケチャップ(薄くて?甘い?です)

と、マギーソースを適当な割合で混ぜ混ぜ。

これが、結構な具合でオタフクソースに近いです!

 

お昼の準備が終わって、朝ごはんの準備。

 

今朝はスクランブルエッグと、フィデオスープを作りました。


f:id:aquinatsumex:20210828024847j:image

 

それから部屋のお掃除と、

好きなYouTuberさんのチャンネル(お金系)を見て仕事に行きました。

 

1日の始まりと1日の終わりが良ければ、

その日1日が凄く良い日だったと思えることに気が付きました(´v `)

 

どちらの時間も丁寧に過ごしていきたいです。