ビボメヒコ!

メキシコの生活日記。仕事のこと、恋愛のこと、スペイン語のことについて書いて行きます。

今日のごはんと引き寄せ

今日のお昼ごはんはこれでした!

 

どーん!


f:id:aquinatsumex:20210904131008j:image

 

本当は鳥のフライにしようと思っていたのですが、

冷蔵庫に月曜日に買ったお馴染みのチューレッタが眠っていたので、チューレッタのステーキと、スパゲッティー、茹で野菜にしました。

 

そして朝ごはんはこちら!

 

どーーーん!!


f:id:aquinatsumex:20210904131219j:image

昨日の残り飯とチョコミルクシェイクです。

 

昨日は仕事が終わって家に着いたときに、

「今日のごはん美味しかったよ、ノパルもちゃんと食べたよ!(普段は食べない)」と言ってくれたので、

 

嬉しくて、まだ残ってるけど食べる?って聞いたのに、

「自分はケサディージャで良い。(しれっ)」と言われてしまいました。

 

残り物を食べることを滅多にしないので、また一から作り直すのが結構面倒です。(ケサディージャで助かったけど。)

 

 

そして今日は職場にカルテルを貼りたいという電話を取って、

カルテルって、麻薬組織のカルテル?と思った私は、メキシコ人の同僚に電話変わって!と言ってメキシコ人に対応させたのですが、

その子も今一理解が出来なかったらしく、(メキシコ人で理解できないことってある??)結局オフィスに回し

 

どうやら、日本語を教える機関のポスター(スペイン語でカルテルという意味でした←)を貼りたかったようです。

 

そしてその機関がまさかの私の日本の大学とグアダラハラ大学が連携している研究機関のようで!

 

しかも最近そこに求人がないかなぁ、、と調べていた矢先の事だったので

ちょっとびっくりしました。

 

まずは接点持てるように頑張りたいです。