ビボメヒコ!

メキシコの生活日記。仕事のこと、恋愛のこと、スペイン語のことについて書いて行きます。

メキシコ独立記念日

この間はメキシコの独立記念日。

私が働いている会社は日系なので、

そんなのかんけーねー

です。古

 

 

でも営業時間は優しめ。

短縮営業です。

 

その為レセプションの出勤時間を2つに分けました。

 

オープンに2人とクローズに2人。

といっても30分の差ですが。

 

私は後半に回り、出勤すると

なんと!予約のコンファームの電話が全然終わってないじゃないですか!

 

「オフィスの電話で半分コンファームしてくれない?」

とふざけた質問が来たので、

「いや、あんたオープンで入ったんでしょ、今まで何してたん」

と言って、非認知能力というなの?日本人特有の、空気読めよをメキシコ人に感じさせ、最後まで確認の電話をさせました。

 

それから予約表の印刷とテーブルと椅子のセッティングもやらせ

 

やっとオープンです。

 

大人数が多かったので、中々回転に時間が掛かりましたが、なんとか問題なく無事に終わりました。

 

 

帰宅後は、彼のお母さん特製のポソレをご馳走になりました。

 


f:id:aquinatsumex:20210919141805j:image

 

 

とっても美味しかったです😇

 

15日から16日に日付が変わる頃、私はまだ会社で、特に記念日を感じられずのメキシコ独立記念日でした。