ビボメヒコ!

メキシコの生活日記。仕事のこと、恋愛のこと、スペイン語のことについて書いて行きます。

メキシコに来て最初の彼氏。

家を探さなくてはいけないという困難にあっている時に、

メキシコ人に出会いました。

出会ったと言ってもネット上でです。

 

彼は当時別の州に住んでいました。

しかし、私が住んでいる州に来ると言うことで会い、

会う日を重ねて交際がスタートしました。(重ねたと言っても3日ぐらいです。

当時の私を振り返ると、色々嫌なことが多すぎて心の支えが欲しかったのだと思います。

 

ただしまたアクシデントが。

知らない女の人からメッセンジャーで連絡が来たのです。

どうやら元?彼女で、彼は結婚を約束した人でまだ好きなのだと。

びっくりした私はそのメッセージを彼に見せると、元カノだと言いました。

ですがとてもショックで交際を始めて間もないことだったので、

かなりの動揺でした。

でも彼を信じることにしました。

 

そして彼が一緒に住みたいと言ってくれたことと、

会社の寮から出なくてはいけないことが重なり、

二人で家探しを始めました。

 

メキシコでの家探しはインターネットダイレクトに家に貼ってある電話番号に連絡をして交渉します。

 

そして家も2種類。一つは自分達だけの家、もう一つはクアルトと言うインターネット、ガス、水道代(条件はオーナーによって違います)込みの共同の家です。共同と言っても自分のプライベート部屋は確保されており、キッチンやトイレ、お風呂などが共同になります。(これもどこまでが共同かは家によって異なります。)

 

そして私達はクアルトを探し、見つけ、二人暮らしが始まるのです。