ビボメヒコ!

メキシコの生活日記。仕事のこと、恋愛のこと、スペイン語のことについて書いて行きます。

メキシコ人の数字の感覚

メキシコからこんばんわ。

 

どうも仕事で腑に落ちないことをちらと。。

 

それはメキシコ人の数字の感覚。

予約人数と実際に来た人数が合いません!

例えば5人の予約が10人とか。。

 

そうなるとテーブルがもう一つ必要になったり、

それを予約人数が増えたお客さんに充てると他の予約の人の席が足りなくなったりとか、、

 

頻繁にあることです。

 

それで予約時間がずれてお客さんを起こらせてしまったりとか。。

 

もうどうしようも出来ないことです。

 

それを踏まえて予約を全席取らないようにしようと提案をしても、(変更が仮になくてもウォークインで入れるため)確実に来てくれるお客さんの為に席を予約するべきだ。と却下されたり。

 

もう私としては改善できることの提案はありません。

 

そして提案してもノーで返されるのであれば、私の会社にいる存在理由もないかな\(^o^)/?