ビボメヒコ!

メキシコの生活日記。仕事のこと、恋愛のこと、スペイン語のことについて書いて行きます。

今日は会社の人を叱りました。

その人は私より長く働いているので仕事のやり方を知っているのですが、私が出勤した時彼女のするべき仕事が終わっていないのです。

 

そればかりかひっそり朝食を食べ始めてました。

 

それを見た私は流石に「何で今朝ご飯食べてんの?仕事全然終わってないでしょ?」と叱ると言うよりは注意に近いかもしれません。

 

仕事がわからなくて出来ないのと、仕事のやり方は知っているけどやらないのとでは大きく違いま

す。彼女の場合は完全に後者です。

 

こういうことがよくあるのがメキシコ。。何かあって注意をしても自己肯定能力が偏って高く、個人の成長はほど遠いいというか、そもそも成長を望んでおらず、お金さえもらえれば良いという印象です。