ビボメヒコ!

メキシコの生活日記。仕事のこと、恋愛のこと、スペイン語のことについて書いて行きます。

今日のごはんと食感

今朝はご飯の材料を買いにトルティージャ屋さんに行ったり、市場に行ったり、商店に行ったりしてたらちょっと帰るのが遅れて

 

それを心配してか、彼が迎えに来ました😅

 

それから朝ごはんにパンケーキスペシャルを作りました。

 

f:id:aquinatsumex:20210903133204j:image

 

アイスをスプーンで掬おうとしたら手品師並みに曲がりました。

 

因みにアイスはソフトでした。

 

日本のスプーンの固さを普通に思っていたら、そうではないことが分かりました。

と同時に

スプーン曲げの手品師のスプーンはメキシコ産の物かと思います。

 


f:id:aquinatsumex:20210903133654j:image

 


f:id:aquinatsumex:20210903133702j:image

 

お昼はステーキ肉とノパル(サボテン)とチーズのタコスを作りました。

 

彼に味をみて(味付けは塩だけ)と肉の残片を渡したら、

熱したりないのかな?ガムみたいと言われました🥲

 

私は肉らしい噛み応えあるのも好きなのですが、

彼の顎はお爺ちゃんなのか、固いものは食べません。(というか、食べられません?)

 

もっと柔らかくしないと折角作ったのに食べてもらえないと思い、煮込み続けて柔らかくしました。

 

この料理をお昼にしようと思ったのも、

先週末に友達の息子の誕生日パーティーへ行ったときに彼女のお母さんが作ってくれたタコスがとても美味しかったので真似してみたのですが、確実に食感が足りなかったと思います。

 

柔らかいだけが食感ではないことを彼に教えてあげたいです。←