ビボメヒコ!

メキシコの生活日記。仕事のこと、恋愛のこと、スペイン語のことについて書いて行きます。

自分の時間

私は、時間もお金も、

掛けたいと思える人には掛けるし、

お金だって掛けたいと思えるものは使う。

 

だからそうじゃない人や物には極力エネルギーもお金も使いたくないのが基本なのだけれども、

 

彼と共通の友達や親戚と集まるとなると

必ず私も一緒になっていて、、

それが本当に嫌だと思う。。

 

友達と遊びたいなら遊びに行けば良いし、

親戚との大切な時間を過ごしたいなら過ごせば良いと思う。

 

でも私を一緒にしないで欲しい。。

 

メキシコの家族の絡みが強いのはわかってるし、

日本で考えても両家との時間が大切なのもわかってる。

 

けど、頻度が多すぎて

ほんっっっっっとうに自分の為の時間がない。

 

 

親戚と集まっても、友達と集まってもひたすら自分にとってどうでも良い話しかしてないし、

 

私は会話に交じれる程スペイン語話せないし、というか会話に対してどうも思わないし、

(それは私が悪いのだけれど)

 

もともと口数多い方ではなくて、1人で何かしている時間の方が好きだから

 

 

その1人の時間が殆どなくって今はとにかくすっごくストレスです。

 

どうやりくりして自分の時間を確保しよう。。